So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとお出かけ [Short trip]

村田町の『蔵の陶器市』にいってきました!

               

村田町って蔵の町だったんですね~風情があっていい感じ!
仕事で何回か通っていたのに、知らなかったよ。

約500mくらいの商店街に保存されている町屋や蔵に、
ところせましと総勢67窯の作家さんが作品を展示・販売していました。
あと、町の特産物や出店もいっぱい!

物産展マニアのワタシとしてはウキウキで試食&買い物三昧でした☆
お目当ての八木山工房の先生のところではスープ皿を購入。なかなかのヒット!

 ←おまけでもらったフルーツほおづき♪

 ←陶器の灯りもあったよ。影がキレイでしょ。


帰りは亘理に寄って、今が旬の亘理名物『はらこ飯』を食べに!
いろんなブログで話題の「加藤食堂」へ。
地元の食堂って感じでいい味出してました(^^;)

←氷頭(鼻の骨?)のナマスがコリコリ☆

久しぶりに食べた赤魚(笑)
ちょっとドキドキだったけど、でもやっぱり美味しかった!旬だからかな?
ゴハンにもシャケのダシがきいてて、身もイクラもほっくりやわらかくて絶妙な味付。
(マクロやってる人にとってはちょっと甘めかも?帰ってから大根おろしを忘れずに!)
あら汁も薄味だけど、肝入りでうまい!
おなかすいてたこともあって、二人でバックバク食べてしまいました~
これで¥1200は安いと思いません?(ナマスは別ね)おススメですよ。

12月頭くらいまで(魚の状況によって)やってるらしいので一度ご賞味あれ!

←オマケ:阿武隈川河口でたたづむ旦那様。。。運転ご苦労様でした。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

かんの

meguちゃん!私も行ったんだよ~会わなかったよねえ?
私は土曜日に行ったの。
そうそう!八木山工房さんのが一番素敵だった~!!
雰囲気も良いよね~。
ミントでお出かけ企画もしようね♪
by かんの (2006-10-23 12:31) 

megu

♥かんちゃん、こんばんは~
土曜日行ったんだぁ!ワタシは日曜だったさ。
先生によると金曜が一番込んでたらしいよ。
かなり品物も金曜に出ちゃったみたい。。。
でも、やっぱ目のつけどころ(ツボ?)似てるよね(笑)
出没スポットが同じ気がする~☆
ミントではぜひ丸森へ!
今、丸森が熱いっ!!
by megu (2006-10-23 22:32) 

NO NAME

村田町の『蔵の陶器市』行って来たのね~♪
なんだか風情のある町なんだね~!
はらこ飯、、、夫に見せたら大騒ぎされそう、、、!
でも、1200円は安いかも♪
哀愁漂う旦那様!後ろ姿も素敵ね♪(^v^)
by NO NAME (2006-10-24 19:48) 

frangipani

またやっちゃった~!!!(^^;
↑上のコメント私で~す!失礼~☆
by frangipani (2006-10-24 19:49) 

megu

♥frangipaniちゃん、こんばんは!
はらこ飯、おススメよ~☆グルメな旦那様にも!
デートがてら是非行ってみて!おかわりくんは無しで(^^;)
帰りにね、名取の『BOSCO』に寄ったんだけど、
(前にfrangipaniちゃんのブログにも載ってたよね~)
めちゃめちゃ迷った。。。
18L入りのグリーンのジョウロにめっちゃ惹かれた~けど、ぐっと我慢したよ!
by megu (2006-10-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。