So-net無料ブログ作成
検索選択

おぼえがき [おうちごはん]

今朝、ちょっと天気が回復してきたのをみて、気分も上々↑

夜に仕込んでおいたパンを朝から焼く☆

←カフェロール♪

まめさんが久しぶりに作ったら美味しかった~と言っていたのを聞いて、
無性に食べたくなって、作ってみたよ。
久々に作ったら、何を間違えたか、焼く前にシロップを塗ってしまい撃沈。。。

とっさに午前中の『ホットヨガ』を予約。急いで出かける。
三度目にしてなんとか全ポーズリタイヤせずに終了。
水1.5Lも飲んだ!

久さしぶりにバーニャに行き、野生的なパン達をGET!
待ちきれずに車の中でパクリ。んまい!
やっぱワタシ好きです♡LOVE黒スグリちゃん。

晩御飯のメニューは

■玄米ちらし寿司
■レンコンと長いもの豆腐ハンバーグ きのこあんかけ
■かぼちゃとひじきのサラダ
■小松菜のおひたし
■甘い野菜とレンズ豆のトマト風味スープ

最近夫婦で疲れ気味(でっかい口内炎がぁ~!)なので、
レンコンをほとんどのメニューに投入。
ちらし寿司には月森さんのレシピで、りんごのすりおろしをたっぷり。
有機のかぼちゃ、今回のは当たり!甘くてホクホク。
切った瞬間にわかる。やわらかくて、シャクって水気がある感じ。

なんだかんだ、充実した一日でした☆


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

かおる

meguさん、こんにちわ
パンもご飯もとっても美味しそう~まくろび庵で出されるプレートご飯
みたいです♪
私、何度かれんこんハンバーグを作ったのですが、どうも毎回いまいちの
出来なんですよねぇ。

昨日まくろび庵のお料理教室だったのですが、ますみさんとかなり
久しぶりに再開しました。
今度ゆっくりmeguさんやますみさんとお話できたらうれしいです。
by かおる (2006-10-26 12:26) 

megu

♥かおるちゃん、いらっしゃいませ~
まくろび庵のプレートだなんて!
足元にも及びませんが、そういってもらえると嬉しいな!
れんこんハンバーグね、ワタシも今回は、地粉の代わりに水切りした木綿豆腐をいれてみたんだけど、
長いものすりおろしもいれたせいか、なかなか焼いても固まらなくて、結局蒸しました(^^;)
水分のバランスがどうもむづかしいよね~
でも、味は美味しかったので良しとします!(結果オーライってことで☆)
ますみちゃんもがんばってたでしょ~(見てるかーい?)
ハレマクでマシンガントークしましょうね!
by megu (2006-10-26 17:09) 

ftangipani

は~ろ~♪
めぐたんごは~ん、とっても美味しそうね!
きのこあんかけっつ~のがいいよね~☆
そうそう、仙台にもホットヨガあるの!?
私ってば、すっかりない物だとばかり思っていたよ~!
地元のお友達が行ってて、
信じられないくらいの汗が出て気持ちよいって聞いたの♪
ぜひぜひ行ってみた~いっす(^^)/
by ftangipani (2006-10-26 22:21) 

megu

♥ftangipaniちゃん、おっはよ~昨日はどうもね!
そうそう、ホットヨガ、すごい汗出まくりよ~(。→∀←。)
ワタシ代謝が悪くて、岩盤浴でもほとんど汗が出ない人なんだけど、
コレばっかりはさすがにやばい!ってほど出た!苦しいけどね。。。
一番町のワウディでやってるんだよ~。たしか一回¥2,000也。
ホットヨガ仲間募集してたとこなの!今度是非ご一緒してー☆
by megu (2006-10-27 07:23) 

九平次

こんちは!
美味しそうだね〜〜〜☆
良いなぁ〜〜☆

先日、お母さんから電話があったよ。
来月上京予定があるそうで、会えるたら会おうってことに!
そこで、プチ同窓会を予定しようかと思ってます。
めぐちゃん、実家に帰る予定無い?
by 九平次 (2006-10-27 20:19) 

megu

♥九平次さん、こんばんは!
なんでウチのお母さんから電話があったんだろ???って???だったけど、
よく考えたら意味がわかったよ~(^^;)汗汗。
え~いつなの??東京組はみんな集まるのかな?いいなぁ。。。
日にちが決まったら是非教えてね!(幹事役よろぴく☆)行けたら行きたい!
みんなに会ってまた元気をいただきたいわ!!
by megu (2006-10-27 21:36) 

九平次

めぐちゃんのお母さんが私を知っていても、電話番号知っていてもどっちもビックリだね(笑)
日程は決まってないの。
一応集まれそうな人にだけは、声を掛けたよ。
バレリーナさんやヒゲ面のっぽさんにね。
日程は、お母さん次第なので全く持って未定です(笑)
by 九平次 (2006-10-29 23:27) 

megu

♥九平次さーん、おばかなワタシでごめんなさいね。。。
お母さんの感じからすると、前日くらいに連絡がきそうな予感もするね。。。
バレリーナさんやのっぽさん、みんな元気かな~?
また声かけてくれると嬉しいです!
by megu (2006-10-30 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。