So-net無料ブログ作成
検索選択

メリークリスマス! [おうちごはん]

みなさん,今年のクリスマスはいかがでしたか?

私は先週からちょっと体調を崩したりして。。。
まだ本調子でないので,家で大人しくしておりました。

たぶん,人生で一番いろんなことを考えた一週間でした。
でもこれもきっと,今の私には必要なことだったんだなと
今となっては前向きに進んでいますので,ご心配なく~(^^)


そんなこんなで,今年のクリスマスはダンナ様がゴハンを作ってくれました~
←感謝感謝の気持ちをこめて。。。美味しかったよ♡


私はあんまり手のかからない,あんまんを作ってみました。
←まめさんのレシピで中種法。成型がヒドイね。。。

←あんこは圧力鍋で。甜菜糖+水飴で甘さ控えめに。


そして!イブの日に友達からビックなプレゼントが届いた!(。→∀←。)
←めっちゃデカイイチゴちゃん♡
小さい頃,市場のイチゴを盗み食いしちゃったくらい,世の中の食べ物で一番好き!
THANK YOU!BEST FRIEND!!


そこで,一日遅れでケーキを作ってみたよ。
←デコさんレシピをアレンジして。
デコレーションがきちゃないので遠目から細目で見てやってください。。。とほほ。。。
あまりにイチゴがでっかくてアンバランスになってしまいました。。。

初めてポンセンを使った豆腐クリームに挑戦!
簡単だし,思ったよりこってりコクが出てなかなかGOODでしたよ!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

arisa

めぐちゃん、かずさん、メリークリスマス!
そしてA Happy New Year2007!!!
写真、相変わらず頑張ってるねーほんとおいしそーだね!
私は先週無事フランスから帰国し、未だ時差ぼけに悩まされております。
今は修士論文という現実に頭を痛めながらクリスマス返上です。
そそ年末年始は帰省する?それなら是非会いましょう!
by arisa (2006-12-26 13:08) 

megu

♥ariちゃん,久しぶり!
無事帰ってきたんだね~
今回もいろんな武勇伝?作ってきたんじゃない??
そっか~修士論文。。。難しそうだ。。。
自分の卒論を思い出すよ。(もう○年前だけど。。。)
でもいつものアリアリパワーで乗り切って!応援してるよ!
今年はお正月をずらして帰省する予定だよ。
いっぱいおもしろ話を聞きたいな~
また連絡するね~☆
by megu (2006-12-26 14:20) 

frangipani

旦那様がご飯ですって!!!
主婦になって、毎日ご飯作っていると、
作ってもらえる事って本当幸せだよね~。素晴らしい~☆(^v^)

今年は色々とお付き合い頂き、ありがとう♪
来年もお付き合い下さいね♪
体調はもう良いのかな、、、、?
良いお年を~!
by frangipani (2006-12-31 09:58) 

megu

♥frangipaniちゃん,あけましておめでとう!
こちらこそ昨年中は大変お世話になりました~
今年も一緒にいろいろ挑戦しようね!
体調はもうバッチリ☆です!!ご心配ありがとうね。
1月からガンガンいきまっせ~(^^)/
by megu (2007-01-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。