So-net無料ブログ作成

帰ってきました [Short trip]

正月をずらして一人実家へ帰省し,昨日仙台へ帰ってきました。

今までは実家に帰ると,何もしない”ぐうたら生活”をココロから!楽しんでいたのですが,
なぜだか今回は落ち着かず,仙台の我が家へ戻ると,なんだかホッ~としました。

こちらへ来たときは,友達が一人もいなくて,寂しくて,(なにせ陰性な女なもので。。。)
年に数回の気心知れた友達と会える時を心待ちにしていたものですが,
時が経ち,こんな私でも少しずつ前へ進んでいたのでしょう。
こちらの生活が自分の生活のリズムとなり,居場所となり,居心地が良くなっていたようです!

 ←日本平から見た茶畑+清水港

そんな訳か?実家へ帰ったとたんに体調を崩しました。。。
まぁ,気候の違いと,長旅の疲れもあったのでしょうが,原因はわかっています。

とあるパーティーで,すきっ腹にアルコール+こってり肉魚料理&ケーキ各種を早食いしたこと。
30分後には気持ち悪くなり,その後嘔吐→発熱。(お食事中の方,ごめんなさい!)
胃腸の機能が低下していたところに,極陽性+極陰性のヘビーなモノタチに
カラダが対応できなかったのでしょう。

熱が出たのは,数年前のイアンフルエンザ以来。かなり苦しいぃ。
カラダの中の毒素を出そうとがんばっているんだね~。。。発熱できるカラダに感謝。
家に戻り,第一大根湯を飲んでふとんを頭からカブって寝る!(実は初めての体験!)
次の日には熱が下がりましたよ。恐るべし,自然療法!!
でも,カラダが素直に反応してくれてヨカッタ。

その後は徐々に復活し,いそいそと仕事&お店めぐりにお出かけするのでありました。。。

 

↓母オススメの三島のうなぎ『桜家』へ。
タレがあっさり,蒸しうなぎのやわらかい食感が私にはすごく美味しく感じた!

三島は富士山のキレイな湧き水があるから?うなぎやが多い。
←民家を改築したそうで,趣がある風情。

 

あと,今回はパンやさんばっかり行ったなぁ~。
天然酵母が増えてきて,ナチュラルパン好きにはたまらない。

むかし,設計を手がけたパン屋さんもこっそり見に行ったりして。
まだちゃんと営業してたよ,ヨカッタ~(^^;)

 

まとまりない文章ですが,終わり!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

九平次

お帰り〜〜〜♪

なかなか大変だったようだね。
もう大丈夫なのかな??
年末年始は何かとマクロビアンにとっては大変な時季だよね。
せめて早食いでなく、そんな時こそよく噛んで!だね。

ところで・・・富山の姉さんは、ここに来てるの??
久々に会える事になり、待ち通しーよ〜☆
magちゃんも来る?
by 九平次 (2007-01-30 21:31) 

megu

♥九平次さん,お蔭様でやっと復活。今日から仕事も開始です。
そうそう,せめて良く噛まないとね。。。身を持って感じました!
富山の姉さんは都会に出てくるの?
例の新しいプログラムに参加するのかしら!?スゴイ!!
by megu (2007-01-30 22:00) 

九平次

私も外食する時など意識して噛んでるよ(笑)
meg ちゃん同様に身を以て理解したからね〜(^^;
熱こそ出ないけど、胃が痛むもの。
富山の姉さんは今度の月曜日からのプログラムに参加するので、東京回りで行くんだって。スゴイよね〜。
ランチだけする感じになってしまうんだけどもね、megちゃん来る??
でも2時間くらいしか会えないでしょうから、大変か・・・。残念。
by 九平次 (2007-01-31 11:10) 

megu

♥九平次さん,久しぶりに姉さんにあえるんだ~
楽しみだね!!私の分もいっぱい話してきてね。。。
東京,時間はあっという間なんだけど,何せ交通費がかかりすぎだよね~
もうちょっと安くならないかしら,JRさん!!
新しいプログラム,どんなことするんだろうね~興味しんしん☆
姉さんのお料理いつかごちそうになろうね!!
by megu (2007-01-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。