So-net無料ブログ作成

ありがとう♡ [雑]

たくさんのコメント,メールいただいたみなさま,本当にありがとうございました~
こんなにたくさん。。。
ひとつひとつがココロに響いて,うるうるでした。。。

まだつわりが続いていて,その影響か,PCや携帯が苦手になってしまい。。。
本当ならお一人お一人にお返事しなきゃいけない所なのですが,
こうやってまとめてのお返事になってしまったこと,どうかお許しくださいませ。

でも,送っていただいたメールは見ていますよ~~。

ほとんどダンナ以外とは会えない日が続いているので,
皆さんからのメールを読んでは,ホロリと涙したり,元気をもらったり,
わたしにとって,スペシャル栄養ドリンクのようです!

本当に励まされます。
本当にありがとう。。。

まだまだツライ日々は続いていますが,きっとこれもあと数週間で終わるのでしょう。
(きっと。。。お願い。。。)


「子ども欲しい病」だった頃の自分から見れば,贅沢な悩みだ!!と突っ込まれるだろうし,
つわりには個人差があるとはいえ,
いつもどおりお仕事を続けている方はいっぱい居るわけで,
こんなふうにお休みさせてもらえる私のような状況は,逆に幸せ者なのでしょうね。

感謝しなくては。。。

また体調が落ち着いたら書き込みしますね!

あ。。。つわり中に,これは食べれたよ~とか,気分転換法とか,
モロモロ情報大募集中です!
ぜひ体験談お聞かせください~


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

hiromin

meguちゃん本当におめでとう!
今はつわりでつらいだろうけど、あともう少しです!
がんばれ!
でもとってもうらやましいわ!
家の母は空腹になると気持ち悪かったらしく、朝起きた瞬間に気持ち悪いからまくらもとにクッキーとか置いて寝たらしいです。
友達はなぜかつわりがある人があまりいなくて、ひとりだけひどかった人は毎日とまとだけ食べられたらしくとまとだけ食べていたって!
はーとにかくmeguちゃんにつづきたい!!
by hiromin (2008-06-09 21:36) 

石垣(てんこ)

meguさん、こんにちは。まくろび庵の教室でお世話になった、石垣です。
最近お姿見ないな~と思っていたのですが、おめでただったのですね。
おめでとうございます。
実は私、産婦人科で仕事をしています。
つわりについては、あかちゃんの体が創られるとっても大切な時期に、害のあるものがお母さんの体に入らないように、食事が摂れなくなるのだとも言われます。
でも、まれに吐きすぎてお母さんに治療が必要になることもあるのです。
栄養バランスは二の次、水分と食べたいと思えるものほんの少し摂れれば母体にも赤ちゃんにも影響ないことが多いです。
つわりがあるのは、順調な証拠!
なにか力になれることがあったら、言って下さいねー。
by 石垣(てんこ) (2008-06-10 13:27) 

cova84

まくろび庵近くに住み、お世話になった小林です。
私も最近どうしたのかな~?と思っていました。

赤ちゃん、おめでとうございます。
妊婦姿も、赤ちゃんを抱く姿も、手をつないで歩く姿も簡単に想像できるのは
きっと、いつも優しいオーラをまとっているからなのかなー。

>あかちゃんの体が創られるとっても大切な時期に、害のあるものがお母さんの体に入らないように、食事が摂れなくなるのだとも言われます。

なるほどー。そう思えばつらいつわりも乗り越えられる様な気がします。
あと少し!

私事ですが、実は郡山へ転勤することになりました。
でも、まくろび庵のイベントにはひょっこりいたりします♪
私もマタニティー着てイベントに参加できたらいいな~。

お体と赤ちゃんを大切に^^


by cova84 (2008-06-11 07:49) 

九平次

久しぶりに覗いたら、オメデタだなんて!!
良かったね〜〜〜♪おめでとう〜〜〜〜♪

つわりが落ち着いたら、またPCでお会いしましょうね♪
実際にお会いする事が叶わないのが残念だわね。
by 九平次 (2008-06-12 21:16) 

sawa

おめでと~!
ゆっくりつわりを楽しんで・・楽しめないけど・・いい思い出になるよ。
体を労わって、自分を労わって、お腹をそーっと育ててあげて下さいね。
お味噌が心配でしたが、なんだか味噌らしくなってきました。
赤ちゃんのように、大事に育ててまいりますね。
のんびりお過ごし下さい。連絡のご心配ご無用ですよ~~。
by sawa (2008-06-25 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。