So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたご無沙汰でして。。。 [Baby]

よろしく~

なんて言っておきながら、またまたご無沙汰です。。。



早いものでお腹の子は9か月になりました。

時が経つのは本当に早い。


毎日、何をしている訳じゃないのに、夏が過ぎ、秋が過ぎ、もう冬がやってきました。

福島も初雪が降り、家の中もひんやりしています。


でもこんなにのんびりと過ごした一年もなかったな~

常に何か目標を持ってそれに向かって進んでいるのが自分のスタイルだったから、

こうやって何気なく過ごす毎日がくるなんて、自分でも信じられない。

生活の変化や体の変化、気持ちの変化、いろいろめまぐるしく変わった日々だったなぁ。



あと一ヶ月くらいで新しい家族が増えるんだね~

私も母になれるんだろうか?

やっとお迎え準備を始めたものの、まだまだ実感が湧きません。。。

なんか、まわりのほうが盛り上がってるな~とか思っちゃう時もあり。

でもそれはそれですごく恵まれていて、感謝すべきこと。

ありがたいです。


最近は少しずつ創作意欲もわいてきました。すこ~しだけど。。。

つわりのトラウマからか、まだまだ「食」に関しては引き気味。

やっぱり誰かに作ってもらったほうが嬉しいし、おいしく感じる。


今日は放置していた完熟バナナを使って、こんな時期だけど!バナナマフィンを作りました。

064-s.JPG

カレンツやアーモンド,穀物コーヒー
なんかもじゃんじゃん投入して適当レシピ

やばいくらい三時のおやつが欠かせない体になってしまったので、

せめて自家製で言い訳してみる。。。


ほんとに雑談な日記でした!


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

cova84

まくろび庵でお世話になった背が高めの小林です。
めぐさんも福島にいたなんてー!!!!びっくりです!!!!
私は今郡山でおんなじようにゆーっくり暮らしています。
ほんとうに時間が流れるのがゆっくりですね。
我が家の隣にも公園があって、ぽにょ聞こえます(笑)
夏ぐらいがぴーくでした。

あかちゃん、もうすぐですねー。
楽しみですね♪お体大切に。。。
安産をお祈りしています^^



by cova84 (2008-11-27 20:19) 

megu

★cova84さん,ご無沙汰しています!

郡山にいらっしゃるんですね~
買い物で何度かいきましたが,福島よりお店も多いし,
道も広いし,おしゃれなcafeも自然食のお店も多くてうらやましい!
またいろいろ情報交換しましょうね!!

ポニョ,そうそう夏ごろがピークでした。(笑)
最近は寒くて外では遊ばないのかな?
夕方にはすっかり静かです。
わたしもすっかりひきこもりですが~。。。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
by megu (2008-11-28 08:14) 

くみりん

のんびりした1年、でしたか(^^)
それを楽しんでいるmeguさんのゆとりが素敵☆
私は「あれもできない、これもできない~(焦り)」だったからなぁ・・・。
あとちょっとだね!しっかり休んで、不眠不休のママ業に備えてね(笑)
結婚式でおなかの大きなmeguさんに会えるの楽しみにしているよ♪
by くみりん (2008-11-28 09:34) 

megu

★くみりん、元気にやってますか?
不眠不休のママ業か。。。
ますます今を満喫しなくちゃね!

でも先輩ママがいっぱいいるから、たくさんアドバイスもらって
jなんだかんだ充実した妊婦生活だったわ。
ありがとうね。
(まだ終わってないって!!)

わたしも、例の演技、超楽しみにしてます☆
くれぐれも怪我のないように。。。
by megu (2008-11-28 23:42) 

naomin

meguさんお元気そうで何よりです~。

のんびり過ごすことも必要ですよね(^-^)/。
あともう少しでmeguさんプチちゃまご誕生♪楽しみですね。
やりたがりで相変わらずあれこれやっている私、今年は種まきの年だったので来年はじっくり取り組みたいです~。
by naomin (2008-11-29 14:05) 

mio

妊婦生活、のんびり過ごせてそうで何よりだよ~
 私も長い目でみて、色々とやってみたいことはあるけど
今は、変な言い方だけど「夢中で育児」しているよ。
できる範囲でベクトルを向けとく程度でいいかなと。
 赤ちゃんに早く会いたいような、もう少しこの状態を
楽しみたいような複雑な心境の時期ではないかと思います。
そういえば私は、同時にえもいわれぬ不安におそわれて
(ママになる実感ってのがわかなくて)不眠気味だったな。
 お産に対する不安が少しでもあるなら、それは大丈夫!
ちゃんと備わっている機能を信じて、その日を迎えるだけだよ~
でも、まわりがmeguよりも盛り上がって落ち着かないかな?
by mio (2008-11-29 14:58) 

おけいはん

無事に育ってるようで、安心しました~!
宮学の学祭でもお腹大きかったけど、
今週末は、もっと育ってるんだね~★

ザップスには看護士も救命士も居るから、
任せてね~!!!
(何がある?)

なかなか私は忙しくなっちゃって、
福島へ遊びに行けないけど、
産後落ち着いたら、行かせてもらうよ~!

あ~、不眠不休なんて考えられない。
(>_<)
が、何よりも家族の増える幸せに比べたら☆彡
by おけいはん (2008-12-01 11:40) 

megu

★naominさん、お久しぶりです!
なんでもやりたいって時、ありますよね~
きっとなんでも吸収できる時なんだと思います。
来年のnaominさんの活躍も期待しています!!
by megu (2008-12-01 21:05) 

megu

★mio~
その後体調はどうですか?
出産後間もないのに、それはそれは大変だったことでしょう。。。
近くにいたらすぐに手伝いに行けるのに~
と歯がゆい思いだよ。
早く落ち着くといいね。

私は毎晩、激しい胎動で寝不足です。。。
逆に赤ちゃんが居心地が悪いのかと不安になったり。。。
でも、自然のチカラを信じて、落ち着いて過ごすように心がけてみるね!
by megu (2008-12-01 21:09) 

megu

★おけいはんさん、どうもです~
いろいろとお忙しそうで。。。体調崩さないようにしてよ~

今週末、すごく楽しみにしてます!!!
あまり興奮しすぎないように気をつけなくちゃ。。。

みんなにHAPPYが伝染するといいな♪
by megu (2008-12-01 21:12) 

ちえ

よ!
ブログ更新されてたのに全然気づかなかったよ〜。
ときが経つのははやいものだね〜。
そっちはそうとう寒いだろうから、体調管理に気をつけて!


by ちえ (2008-12-06 14:54) 

megu

★ちえさま
こちらこそ、コメント気づきませんで。。。
そちらの生活はいかがですか?
帰ってきたときにはぜひぜひ足を延ばして遊びに来てちょ!!
by megu (2008-12-26 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。