So-net無料ブログ作成
検索選択

福島といえば。。。 [Short trip]

もも、モモ、桃。

もう時期は過ぎましたが、備忘録として。



いつも宅配をお願いしている「あいコープふくしま」のフルーツ狩りで

須賀川の生産者さんである、大河原さんの桃畑へお邪魔しました~

DSC03752-s.JPG



今回で二回目。

去年妊婦時代に行って、とっても美味しい&楽しかったので

今回はチビを抱っこしてリピート参加です!!

DSC03755-s.JPG

もぎたての桃をその場でむいて、パクリ☆

ん~4個は食べたかな?

大河原さんの桃は変な甘さがないし、何といっても大きくて食べ応えあるある!!

DSC03751-s.JPG

チビが持つとこんな感じ。

何気に初登場♡

帰りには郡山のパン屋さんやcafeに寄り道して楽しい一日でした♪



来年はいちご狩りに絶対参加するぞ~!!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mio

やはり福島、フルーツ王国だね!もぎたてが一番♪
土日に安達太良に行って、帰りにお決まりの直売所めぐりをし
駐車場で隣に停まった軽トラックが桃農家さんの車で
こっそりおすすめの桃パックを教えてもらって即ゲット!
さすが朝とりたて、それはそれは、家族に大評判でした~
(私はメロンと同じく、実は桃の甘すぎる感じが
ちょっと苦手なので、種の周りだけちょいと味見)

しかし昨日は初めてのおっぱいトラブルでびっくりしたわ。
実はだいぶ前から兆候があったんだよね。
こんなになるまで我慢しなくていいよって助産師さんに
言われてしまった・・・自分の身体のことわかってる
つもりで全然わかってなかったんだなと反省。
急に冷えたり暑くなったりしたのも関係あるらしい。
食生活や疲れもあっただろうけど今後の課題です。
2、3日はダンナと母に甘えてゆっくりしたいと思います。

追伸・うちのいちご畑、来年もGWあたり、たわわだと思うからよかったらいちご狩りしに来てね!
by mio (2009-09-02 21:44) 

megu

★mioおはよ!
安達太良来てたの??寄ってくれればよかったのにぃ。。。
家族でアウトドアを楽しんだのかな?
でもあの辺は直売所たくさんあるからワクワクするよね!
いつも買いすぎに注意な私です(-_-;)

おっぱいトラブルね。。。
忘れた頃に油断してるとやってくるんだよねぇ~
あの痛みと辛さはなった人しかわからない!!
今回はひどくなかったのかしら?大丈夫?
そうそう、血液循環が悪くなるとよくないらしいから、冷えは要注意よ!
三陰交にお灸ね!
わたしもそろそろ始めなくちゃ。

いちご狩り、ぜひ行かせてもらうわ!!
ホントに計画するから、よろぴく~
by megu (2009-09-03 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。