So-net無料ブログ作成

秋ですな~ [おうちごはん]

もうすっかり秋ですね~

朝晩は寒いくらい。



シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

我が家は近くの温泉に一泊したのみで、

そのほかはおうちでまったり~過ごしました。



チビ助のおなかの調子がイマイチだったもので。。。

あまりにかわいそうだったので、初めて薬をのませました。

効いてくれるといいけどなぁ。



 

旦那さまと交代でチビ助の面倒を見つつ、

普段できない片づけやら、PCいじりやら、読書やらでもはや最終日。。。

あっという間の5連休でした~





時間のある時に!と思い、連休中に届くように初物注文。

今季初の栗ごはん★
21.09.23 001-s.JPG

予想以上に皮むきに時間がかかり(-_-;)げっそり。

チビ助の夕泣きに中断されつつ、最後はダンナ様に手伝ってもらいつつ。

頑張ったかいがあって、ホクホクしてそれはおいしゅうごさいました!!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

くみりん

栗ごはんおいしそう(^0^)
ほくほくでしたか!秋ですねぇ。
子供がいると中断されまくりで大変だよね。
私はこの休み中にジュンコから借りたジャパンカップ2009のDVDを見たよ。やっぱりいいね!
ちびちゃんお大事に☆
by くみりん (2009-09-23 17:59) 

megu

★くみりん
私もちょこっとだけど、JAPANNCUP見たよ~
やっぱり興奮しちゃうね!
もう現役は到底無理。。。とも思ったけど(笑)
次はチビたちに頑張ってもらいましょー!!
わーちゃんは母に似て度強あるからトップ間違いなしだわね!!!
by megu (2009-09-24 00:04) 

mio

megu久しぶり♪ゆったりご飯、楽しんでるねっ
(ミクシの日記の通り連休はハードでした我が家・・・)
そうそう、ようやくつくばにも、山栗が落ち始めたよ。

ダンナの職場にもごろごろ落ちてるので
毎年、家族で拾いに行っているんだけど
我慢できず、先駆けて週末に直売所で購入。

品種もあるだろうけど、山栗の濃厚さはいい。
栗ご飯、昨日も今日も食べたけど飽きない!
ビバ☆秋の味覚~

でも皮むき、チビいると中断されてばかりでホント
なかなか進まないんだよね・・・達成感あるけど。
今年は渋川煮ができるかどうか、ダンナとの作戦次第だわ。
by mio (2009-09-30 22:54) 

megu

★mio
相変わらずアクティブな連休だったんだね!!
充実していたようでなにより~♪
二日連続での栗ごはんってのもなかなかやるねーー
でも、ほんと美味しい!
だれか作ってくれないかなぁ。。。
昨日も栗が届いたんだけど、体調不良で未だ手つかずです。。。
どうしよ。。。

by megu (2009-10-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。