So-net無料ブログ作成

ほっかいどーはでっかいどー [Short trip]

北海道に行ってきました!

私が幼少のころと学生時代過ごした第二の故郷デス。

091006 002 (2)-s.JPG

わが母校のクラークさん。

お久しゅうございました。



乳飲み子を抱えて、なかなかタイトなスケジュールでしたが、

懐かしい級友や親せきと楽しい時間をたくさん過ごしました。

美味しいご飯もたんまりとご馳走になり、胃袋もココロも大満足。

やっぱりスケールが違うわ、ホッカイドウ。最高~

ちーさいことでウダウダしてる自分がホント馬鹿らしくなるくらい。 

車線も広いし、見渡す限り空が大きい!

なんか気持がクリアになるんだ。

いつか戻ってこれたらと思っていたけど、住むのは無理でも、

こうやって数年に一度は自分リセットしに、遊びに行きたいな。



また明日からガンバロー!!



初の子連れでの大移動。

トランクに紙おむついっぱい詰め込んで、

チビ初の飛行機にドキドキしたけれど。。。

でも本人はスチュワーデスさんに愛想をふりまき、へっちゃらな感じで。

むしろ大人の方が久々の飛行機にややぐったり気味。。。

おそるべし、0歳児!!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

くみりん

北海道いいよね~!ゆったりしていて食べ物はおいしいし、私も大好き(^^)
生まれも育ちも、両家実家も県内の私には「第二の故郷」ってうらやましい響きだわ。
チビちゃん小さいのに飛んじゃうなんてアクティブだねぇ。
月曜日の仙台プチ旅行もお気をつけて、在仙組一同楽しみにお待ちしてます☆

by くみりん (2009-10-10 02:50) 

mio

おぉ奇遇!うちの両親も今月頭の週末に札幌にいたんだよ。
母は実家に帰省、父はクラークさんをおがみながらの同窓会。
二人して初の札幌ドームにもデビューしハムVSロッテ戦を観たとか。

あとうちのチビも、二人とも初めての飛行機が「千歳行き」でした~
しかも行った月齢も一緒。9ヶ月。ということは同じ状況だね。
うちは今回(8月)飛行機の移動、よく寝てくれて助かったな。

宿は親戚の方のところにしたのかな?それともホテル?
うちは植物園近くの中村屋旅館さん。これが当たりでした。
朝一人前おかゆ頼んで夜まで使い味付けは味噌汁とかでOK。

私もまた札幌行きたいな。旭川とか富良野とか欲張らないで札幌に。
ばーちゃんとじーちゃん、いつまで元気でいてくれるかわかんないから。
めぐも今回、元気な姿お披露目できて本当によかったね!お疲れ様☆
by mio (2009-10-10 22:22) 

megu

★くみりん
月曜は残念でした。。。
みんな勢ぞろいで、さぞかし賑やかだったことでしょう!
ホスト役も御苦労さま。
栗ごはん、出来はどうだった???
それが実は一番楽しみだったのだけど!
また企画待ってまーす!(^^)!
by megu (2009-10-13 15:04) 

megu

★mio
おぉ!おばさん達とすれ違ってたかも?
しかも、私の友達も日ハム戦見に行くっていってたよ!

北海道旅行、大変だったけど楽しかったよ!
チビにとってはひいばあちゃんにも会えたし、ほんと、
元気なうちにみんなにお披露目できて、ホッとした(笑)

札幌もいろいろ変ってて、ゆっくり見たかったなー。
また家族旅行でいけるように、日々節約して旅費を貯めなければ!
あぁ、、、行きたいところが山ほどあって困るね。。。
by megu (2009-10-13 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。