So-net無料ブログ作成

秋の味覚~その2~ [おうちごはん]

こんなに花束もらったの初めて!!

091020 001-s.JPG

なーんてのはウソで。。。

社宅のママ友さんから食用菊「もってのほか」をたんまりと頂きました☆

(いつも山形のおいしいものをおすそ分けしてくれて、ありがとー!!)

でも、ホントきれいで。。。なんか嬉しかったの。。。



よくお料理屋さんでは、おひたしや酢の物で見かけるけど、

自分で料理するのは初めて。

ネットで検索し(笑)、大量のガクをもぎ取ること10分?

お酢を入れたお湯で茹でたんだけど、酢の量が足りなかったか、

みるみる真黒になってしまったーーー

あんなにきれいだったのにぃぃぃ、がっくし。。。。



気を取り直して、

長いも・ツナ・コーン・インゲンを和えてサラダ風にしてみました。

091020 002-s.JPG

ほんのり苦味が大人の味ね、お菊さん。

残りはどうしようか。

とりあえず冷蔵保存中。

どなたか、いいレシピあったら教えてくださーい!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。