So-net無料ブログ作成
検索選択

祝★一歳★ [Baby]

今ごろですが。。。

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆



年明け早々、うちの姫様、無事に一歳を迎えました~

DSC04150-s.JPG豆腐クリームバースデーケーキ

パチパチパチ☆

大きな病気もなく、無事にこの日を迎えられて何よりです~

親としてもホッと一区切り(T_T)



しかーし、その後。。。

旦那がインフルエンザにかかり、娘に移り、大変なことに。。。

一週間ひきこもり生活でした。

その後もわたしの体調不良が続き、とんだ新年の幕開けでございました。。。



出産後は何かと体調を崩しがちです。

いままで元気だけが取り柄だったはずが、

恥ずかしながら、月に一度は寝込んでしまったりしています。

あ~、健康が眩しい~



原因はわかっているのです。

ズバリ「食べ過ぎ」でしょう。

母乳もあげているせいか、家にいる時間が長いせいか、

とにかくお腹がすくのです。

でもそれを自分への言い訳に、必要以上に食べているのもわかっています。。。



春頃には断乳したいな~と思っているのですが、

このままの食欲ではかなりヤバイです!!

下腹ぷっくり、二の腕たぷたぷのオバサン体型まっしぐら。。。

少しずつ気持ちを入れ替えて行かなくちゃ~


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

おけいはん

1歳おめでと~!!
元気に育ってくれて何より☆

それより、病弱報告の続くメグさんが気がかり・・・
3月の復活は可能かい???
by おけいはん (2010-02-02 11:02) 

megu

★おけいはん
いろいろとご心配をおかけしまして。。。
やっと復活傾向です!!
あと①カ月半でなんとか仕上げなければ~
来週から帰省するので、実家で頑張ってきます!!
by megu (2010-02-02 21:59) 

りか

おめでとうございます♪
出産前だけでなく、出産後・育児期間も体調変動して大変なんですね~
そんな中、育児に家事に・・・
めぐさんはじめ世の中のママさんたち、尊敬です☆
どうかお体お大事にしてください!!
by りか (2010-02-02 22:31) 

megu

★りか、コメントありがとう~
って、りかてりかだよね?(笑)
ほんとに、子を持って改めて親のありがたさを痛感しました。
人間を育てるって大変なのよね。
特に母親って、体力・精神力消耗するから。。。
体験談いつでも伝授するので、必要な時な言ってください(笑)
by megu (2010-02-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。