So-net無料ブログ作成
検索選択

◇アンデルセンの世界◇ [Art]

切り絵を教えてもらいました。 

20.3.13 003-s.jpg

アンデルセン童話に出てくるモチーフだそう。

ステキですよね。

ただ黙々と,型紙に沿って切っていく。

「19世紀に描いたアンデルセンの世界を,今こうやって一緒に感じられるの,不思議よね。」

という先生のお言葉に,あったかい時の流れを感じました。

なんだか,ほわ~んと幸せになれるとき。



いっぱい作っておうちに飾ろう。

20.3.13 005-s.jpg

PS:先生へ
     お別れは悲しいけれど,あちらへ行かれても,お元気でご活躍くださいね!!


nice!(0)  コメント(2) 

またまた好きなモノ [Art]

かなりの器フェチです。

骨董屋さんやちっちゃい雑貨屋さんなんかで
ふと気に入ったものを見つけた時には,
欲しいモード全開!
悩んだり,考えたりするけれど。。。

つれて帰らない日はありません。。。

 

今日も一目ぼれしてしまいました。ぽっ♡

うすいグリーンに李朝風?のかわいい模様。
値段とかじゃないんです。
雰囲気,第一印象で惹かれてしまいました~

帰ってさっそく,お饅頭ときりせんしょを,おやつに☆


nice!(0)  コメント(6) 

手作りスプーン♪ [Art]

初めて作りました!

まさにMYスプーン♡

縁あって,体験させてもらいました。

スプーンの原型から,自分の好きなスタイルにカットしたり,削ったり。

どんどん自分色になっていくのがすごい楽しい!!

とってもワクワク,(大いに笑い),久しぶりにいい集中をした時間でした☆ 

 

そしてまたまた新しい素敵な出会いあり,シンクロあり。

やっぱり繋がってるのね。

出会いは必然。

それぞれ特技があって,補い合って生きている。

そんなことを再確認した一日でもありました。

これからの展開に期待大です!!

 

最後に,お友達の力作↓

あまりにステキ過ぎて,のっけちゃいました。(お許しを~)

みんなから「すご~い!!」の大合唱!!

ラッピングもすっごく手が込んでてかわいいの♡

ホント,お店屋さんできるってば。

いつも美味しいプレゼントをありがとうね☆


nice!(0)  コメント(2) 

ワイヤーアート♪ [Art]

針金とペンチを使ってクルクル。
ワイヤーアートに挑戦しました。
明るく親切でカワイイ先生に教えてもらいながら、
アートの世界にのめりこむ?こと一時間。
久々に集中したなぁ。。。


実は二回目なのよね。

         

初めての作品。
小さなカップ(風)。

         

二回目の作品。
壁掛けフック。

         

友達の作品。
石鹸をおく台。(←こういうの、なんて言うんだっけ??)

うむ、これっておもしろいくらい、かなり性格が作品に出る出る(笑)
大雑把なワタシのは、クルクルが左右全然違ったり、
留めるところが後からユルユルになったり。。。いいのか?これで?
これでも昔は図工は得意だったはずなんだけども。。。。

でもいいの~楽しければ!!

         

終わった後はゆっくりカフェタイム。
実はワイヤーレッスンとカフェ(バルミュゼット)のコラボワークショップなのです☆

有名なバリスタが淹れたこれまた芸術的なカプチーノ
おいしいブリュレを頂き、ご満悦。
今まで珈琲は飲めなかったんだけど、ここのとまくろび庵のものだけは
「おいしい!!」と思うんだよね、不思議。

そんなこんなで夜は更けていったのでした。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。