So-net無料ブログ作成
Short trip ブログトップ
- | 次の10件

初シーカヤック! [Short trip]

今週末、実は、Relaxing Program SORAさん企画の
『南三陸 無人島フレンチレストランの旅』
に参加する予定で、すっごい楽しみにしてたのですが。。。

木曜からのあいにくの天候で中止になってしまいました~(T T)
実はSORAさん企画は前回も悪天候で中止だったのです。クスン。。。
ん??ワタシ雨オンナか??いやいやダンナ様ですよ~
(お互いに責任のなすりつけあい)

そんな私たちにSORAさんから『天候が回復しそうな日曜の午後に体験だけでも』
というステキなお誘い♪

当日も今にも泣き出しそうな曇り空、寒~い気温の中、なんとか漕いできました!!

石巻は強風で断念、結局、奥松島でシーカヤック初体験☆
今回は二人乗りで、後ろにはSORAさんに乗っていただきました。

初めはパドルがうまく漕げなくて、四苦八苦でしたが、徐々に慣れて
周りの景色を楽しむ余裕も。

島肌がじゅらくっぽかったり、ティラミスっぽかったり(笑)、
水面がスゴイ近くて、魚が飛び跳ねてびっくりしたり、
潮の匂い、風の匂い、月の力(満ち引き)を感じたり。。。
シーンと静まり返った幻想的な風景に、大地の力を感じました。

途中でひと休み。あさりとっちゃった。

陸に上がってからのお昼ご飯が美味しかったこと!
SORAさんお手製の『もちきび餃子』と『水菜とキャベツとアンチョビのパスタ』
私は『バケットのサンドイッチ』と『自家製ほうれん草サラダ』等々。
みんな余りにもおなかすぎ過ぎてて、食べるの早いし、完食。
写真も撮り忘れちゃった。

SORAさん夫妻とは同年代ということもあって、なんだかとっても話が弾み、
あっという間に時間が過ぎたのでした。

帰りに温泉に寄って、帰路へ。

この場を借りて、SORAさん、タケさん、朝早くから準備、ナビ等々ありがとう!
お蔭様で素晴らしい体験をさせていただきましたよ~
今後とも家族ぐるみでどうぞよろしくです。
そして次回こそは晴れますように☆
(誰が犯人かわかるかも??)


リッチな一日 [Short trip]

今期4回目の楽天戦!
今日はなんとバックネット裏!!(両親と一緒だったのだ)

眺めはサイコー☆
結果はサイテー。。。
まぁ、いつものことだけどさ。。。

夜は美味しいと噂のおすし屋さんへgo!
またまたリッチに「親方のおまかせコース」を注文。
飛びこみにもかかわらず、新鮮な魚介類に、手の込んだ盛り付け、
お洒落な器。。。とお食事は文句なし!
食に厳しい父も「なかなかおいしいなぁ」と言っていたし。
おなかも一杯で大満足です!

普段できないことが体験できて、本当に両親に感謝です~
いつもありがとうございます!


丸森の旅 [Short trip]

ずっと行きたかった丸森へ。
まずは手前の亘理でイチゴ狩り♪

毎年必ず行っているのです。
この世で一番大好きな食べ物→イチゴという私には欠かせない年中行事。
朝一番の雨上がりだったからか貸切状態☆で、ゆったりおなかいっぱいいただきました!

次はお待ちかねの丸森へGO!
ネットで下調べして、いきたいところはてんこ盛り。

まずは『斎理屋敷』へ

江戸時代から続く豪商の屋敷&蔵跡です。
居宅が再建され、その設計が建築家針生承一さんだったので、ちょっと得した気分♪

その後筆甫地区へ移動し、そば処『清流庵』へ。
地区のおじいちゃんおばあちゃんが土日だけ営業しているらしく、素朴な味わいです。

そして今回のメインイベント?みそ工房『SOYA』さんへ。
ここはご夫婦で原料の大豆・米などすべて完全無農薬で手作り、もちろん味噌も全部手作り、
最低一年は寝かせるという、まさにスローフードを地で行く方達。
特別にみそ蔵へ入れてもらい、でっかい樽から直接3年ものの味噌を頂きました!

その後、産直を3件ほど回り、和菓子屋の『栄泉堂』、天然酵母のパンやさん『えくりゅ 』、
そして、こちらもすべて手作りのチーズ工房『丸森』に。
何種類かテイスティングさせてもらい、とびきり美味しいチーズをゲット!

たくさん買って、食べて、見て、大満足で帰ってきました~


山道にはいたるところに野生の藤の花が咲いていてきれいでしたよ☆

長旅ずっと運転してくれたダンナ様に感謝、感謝。


- | 次の10件 Short trip ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。