So-net無料ブログ作成
Flower ブログトップ

クリスマスリース☆ [Flower]

大好きなお花屋さん『moonstruck』さんでのお花教室。
今回のお題はクリスマスリース。

         

こんなんできました~

今回はオレンジbaseのちょっとキュートな感じ。
真ん中にぶら下がってるのはシナモンなのだ。
毎回,目からウロコ的な花材に出逢えて嬉しい!
ワタシのセンスではまだまだ表現しきれないのだけど。。。
 

店内にもステキなリースたちがいっぱい!
お店は南町通りにありますよ。

   

 
そして,今日,お友達から頂いた,
毛糸でできたカワイイ雪ん子ちゃんをくっつけてみた。
ん~Lovery♡

               p.s ありがとね!


もう街のあちこちでクリスマスイルミネーション始まってますね。
みなさん,もう予定は決まっているのかな?
ウチはあまり記念日的な催しはしない家庭なので(二人とも出不精なだけ)
おうちでちょっぴりいつもより贅沢な夕食をするくらいかな。
あ,今年はマクロビケーキにチャレンジしたいな!


nice!(0)  コメント(2) 

お花遊び教室 [Flower]

久々のお花遊び教室。
一年前から通っていたステキなお花屋さんのお教室です。

途中から体調を崩してしまったので、約半年ぶりの復帰☆
初めはやや緊張気味でしたが、先生の優しい心配りもあり、
楽しんでお花を生けることができました。


テーマは『虹』・・・最近雨が多いので晴れますようにと願いをこめて。。。

ここでは普段あまり見られない珍しい花材が多くて、毎回勉強になります。
中でも『アナベル』というアジサイと同じ種類のうすみどりのお花が
清楚でステキだなと思いました。


一緒に受けた方の『スカビオサ』が「こんにちは!」って言ってる様でかわいかったので、
思わず激写。

なんか、「去年と生けてるときの気持ちが違うな~」って終わってから先生とお話してたら、
去年は夜の部、今日はお昼の部だったことに気づきました!
明るい日差しの下では気分も違ってくるんですね~
ささいなことだけど、ちょっとした発見でした。


オハナアソビ [Flower]

        
初めてのオハナアソビ教室。
久しぶりに緊張しちゃいました。

        

キモチイイ日差しとそよ風に、お茶タイムもまったり。。。
思いがけずしぞ~か話で盛り上がり、いろんな情報をゲット!
帰省する楽しみが増えたぞ


Flower ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。