So-net無料ブログ作成
検索選択
Friend ブログトップ

梅雨明けです! [Friend]

久しぶりの更新です。
やっと梅雨明けですね~おひさまが懐かしい(^^;)

お蔭様で親知らずも順調に回復中☆
明日抜糸の予定です。
ご心配ありがとうございました。

今週から、以前お世話になった会社で少しお手伝いすることになり、
月曜から久々のお仕事モードでした~

ワタシって、仕事じゃなくてもいいんだけど、何かこう、軸になる
やりがいのあることをやっていないと、全てがしまりがなくなるんです。

友達にも言ったけど、部活引退したら勉強もおろそかになる高校生みたいな。。。タイプ。

学校終わって一ヶ月経つけど、振り返ってみたら何やってたのかしらん?
なので、今後はしっかりメリハリつけて生活していこう!と、8月からの決意。

そんなこんなで、昨日は友達と仙台の街を散策。
←片平からみた広瀬川
東北大学片平キャンパス周辺をてくてくと。
街からすぐなのに緑が多くて、静かで、こんなところに住めたらなぁって。
片平公園の竹林がすごく印象的。

モーツァルト アトリエにて休憩
ここはホントにキモチイイ空間です。
なんてことないんだけどなぁ~(トイレがおもしろい)
感性が磨かれて、とっても勉強になります。

五橋通り~片平界隈にかけては要CHECKなお店がいっぱいですよん♪

おなかいっぱい! [Friend]

今日は久しぶりの平日休み♪
お誘いを受けてお友達の家に遊びに行ってきました~

そのお友達はお料理がとっても上手です。
他にもお菓子やパン、編み物に雑貨作りetc...なんでもササッとやってしまう
私の尊敬する友達のひとりなんです!

そんな彼女の今日のメニュゥは~

仙台麩の卵とじ丼、あさりのお味噌汁、きんぴらごぼう、いかの酢味噌和え、
鶏肉とサツマイモの甘辛煮、シラスの佃煮

和食大好きっ子な私にはうれしい限りです!!
母の味を思い出すような、優しい味。。。もちろん完食です、ハイ。

ちょこちょこっと片づけをしたら、次はスイーツ♡
抹茶寒天とあんこ・黒蜜を添えて、ほうじ茶
すべて手作りですよ!すごいなぁ~
。。。と感心してる間にまたまた完食。

なんていうのかな、気持ちが伝わってくるというか、愛情たっぷり?
味だけじゃなく、本当にすべて美味しかったよ。
ありがとうね、みなこちゃん。ご馳走様でした。
わたしもこんな風に、誰かをあたたかくもてなすことができる人になりたいな。

帰り際にはお土産まで。
『ブルームーン』というバラです。
淡~いむらさき色が繊細で、香りも穏やかなんです。
とってもステキだったので、さっそく挿し木してみました。
うまくいったらまた報告しますね。


Friend ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。