So-net無料ブログ作成

無事です [雑]

あの大地震から1週間が経ちました。

みなさん、ご無事でしょうか。。。

本当に本当に、これが現実なのか、

激動の、精神的にもギリギリの日々が続きました。



地震、津波、原発事故の三重苦。。。

どうかどうか、命をかけて、家族のために、みんなの為に

奮闘している方々が、無事に家族のもとへ帰れますように。。。



妊婦さん、赤ちゃん、ご病気の方等、弱者の方々への支援が

早く届きますように。。。

心から毎日祈り続けます。



私は今、なんとか実家の静岡に避難し、子供とお世話になっています。

あまりの生活感のギャップに、いまだに普通の生活を受け入れることができません。


でも、こんなわたしでも、何かできることがきっとあるはず。

未来ある子供たちを守り、

いまはじっと、体力・気力の回復をはかって、

その時に向けて準備をしたいと思います。



うまく言えないけど。。。がんばろう。


nice!(0)  コメント(1) 

あけましておめでとうございます☆ [雑]

新年あけましておめでとうございます。



今年は厄年&八方ふさがりという、なんともツライ年ではありますが、

なんとか乗り越えて、平和に明るく過ごしていきたいと思っています。



初詣でさっそくお祓いを受け、なんとなく身が清められた感じ。

でも、すっごいひとだったなぁ。。。

福島にもこんなにひとがいるんだね。

帰り際にひいたおみくじでは、家族三人とも大吉でした!!!!

いいこと起こりますように☆☆☆



今年もよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2) 

いろいろ。。。 [雑]

またまたご無沙汰の更新。。。



外は雪がしんしんと降っています。

今年最後の雪になるといんだけど。

南国育ちの私、やっぱり寒いのはニガテです。



そんなこんなで、時が経つのがあっという間の毎日。

チビすけもヨチヨチ歩き→ちょこっと駆け足気味、にまで成長しております。

階段は登れるけど(正確にはロッククライミング!)、降りられず、のレベルでございます(笑)


少しずつ、お菓子やパンを作ったり、本を読んだり、ささやかな自分時間もできつつあります。

といっても、ちょうどいいところでいつも邪魔されるんですが。。。(笑)



先日はとうとう、アラフォー突入の誕生日を迎えてしまいました~

はぁぁ。。。

小さい頃は、自分がこんなオバサンになるとは想像もつかなかったのに。

年はとっても、精神年齢はまだかなりお子ちゃまなのが、恥ずかしい限りです。



残業帰りの旦那さまからサプライズの花束をもらいました!!

DSC04264-s.JPG

大好きな白いカラーたち。

とてもいなかっぺで、実直なひとだから、

こういう(彼にしては)手が込んだ演出は、結婚して初めてのこと!

とってもうれしかったです~~

最近、涙腺がゆるみっぱなしなので、またまたホロッときてしまった。



朝からたくさんの友達から、メールやプレゼント、とってもありがたかったです。

と同時に、私を産んでくれた母に感謝。育ててくれた父に感謝。


また一年一年、明るく楽しく、謙虚に、健康に、過ごしていこう!!


nice!(0)  コメント(4) 

完敗。。。 [雑]

祝☆楽天イーグルス、クライマックスシリーズ初出場!!



我が家は今、この話題でもちきりです。

そして、無謀にも、クライマックスシリーズを観たいってことで、

チケット獲りに挑戦しました!!



が。。。

今年は引っ越ししたのでファンクラブには入っておらず

(去年までは毎年入っていたのに、大事な時になぜ~??)

ローソンチケットの先行予約と一般発売に合わせてスタンバイ。

なぜか震える手と興奮した脳みそを抑えつつ、

ネットと電話、携帯を駆使するも、

あっけなく敗れ去りました。。。。

あっという間に完売!!!

あぁ、獲れないとなるとますます行きたくなる、このココロ。

だれがチケット獲れたの~~???

2,3日はショックが続きそうです。



おとなしくテレビの前で応援するとします。

ってか、福島でも放送するよね??



楽天ファンのみなさま、もうひと踏ん張りがんばりましょう!!


nice!(0)  コメント(0) 

知っとこ! [雑]

土曜の朝は少しゆったりモード。

普段はほとんどテレビを見ないけど(見る時間がない!)

7:30からTBS系でやってる「知っとこ!」は朝ご飯を食べながら見てます。



これがこれが、結構おもしろくてオススメです。

オセロが司会してる情報番組なんだけど、

昔ながらの職人さんを紹介したり、食育的なコーナーもあったり、

子供のチャレンジ企画があったり。(これがまた泣ける)

いまどきホッとする内容が多い。



今朝も『おにぎり特集』で、昔ながらのおにぎり屋さんや手作り梅干しおばあちゃん、

無農薬米作りの家族を紹介していた。

『世界の朝ごはん』ではバリ島特集で、テンペや茹で野菜が出てきた。



こうやって少しずつ、日本や世界の昔ながらのよい伝統やモノづくり、

知識が広まっていくと嬉しいな~

と思いながら、いち視聴者として秘かに応援してます。



新聞にも載っていたけど、昨今、米食の見直しや米粉ブーム、

国内産の人気、産直ブームなどが騒がれているそうだけど、

実質的な食料自給率は下がり続けているそう。

特にお米の一人当たり消費量がまた大幅に下がってしまったらしい。

作り手も、消費者も、うまくバランスがとれるようになるのはいつなんだろう??



ちなみに、日曜の朝は「がっちりマンデー」と「サンデーモーニング」の喝!!を見ます。

結構見すぎ?


nice!(0)  コメント(6) 

ヤフオクデビュー [雑]

初めてヤフオクに出品して落札されました!

今までは買う方ばかりだったけど、ドキドキしながら挑戦。。。

気になって気になってPCチェックしまくり。

だんなに「パソコンばっかやってるね~」とチクリと嫌味を言われ。

ほんの数百円だけど、嬉しいもんですね☆



それにしても。。。

こんなもの売れんの??ってものまで売ってるし、ほしい人もいるのよね。

全国的なフリーマーケットっていうの?

ある意味エコじゃないですか~



これを機に、ウチの中をすっきりさせるためにがんばるぞ!!

でも、月10回までね、無料だから(ケチ~)(^_^メ)[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

復活!! [雑]

7月下旬に久しぶりに帰省し、普段の疲れをいやしてゆっくり過ごす!!

はずが。。。

長雨の湿気とクーラーにやられ、親子して風邪をひいてしまい、

とんだ夏休みになってしまいました。トホホ~



自分はどうにでもなるとして、チビは初めての発熱+せき+鼻水。

新米ママ、様子を見ることしかできず。。。

(病院の薬はもまだ飲ませたくないし)

急きょ、信頼しているホメオパシーの先生にヘルプのTEL!

ありがたいことに、速達ですぐレメディを送ってくださいました~

娘は心も体も純粋無垢だからか?即効効き目があり、すぐに回復。

ほっとひと安心。



が、私はそれから一週間グダグダでした。。。

乳飲み子抱えての寝たきり生活はホント大変!!

預ける人もいないし、しかもダンナは泊まりで出張ときた。

なんでこんな時に~??ってかんじ。



やっとやっと回復し、日常生活に戻りつつあります。

久々にツライ日々だったな~

今年の風邪はタチが悪いので、みなさま、お気を付けくださいね!!!



自宅に戻ったら、レモンの木に小さな実がなっていました!!

21.08.07.JPG

しかも5個くらい一気に!

何かのご褒美かしらん?

このまま順調におおきくなりますように☆


nice!(0)  コメント(2) 

あべ先生、安らかに。。。 [雑]

あべ先生。

私の主治医であり、頼れるアニキ。

早すぎるお別れになってしまいました。



あまりにも突然すぎて、受け入れられず。

ココロがどきどきして、何も手に付かず、上の空で。

きのう、先生に会ったけど、いつもと同じだったよ。

だから、「さようなら」なんて言えなくて、ただただ「ありがとう」を伝えました。

とってもとっても悔しい。悔しい。悔しい。

参列したみんなの気持ち、痛いほどだった。



治療家として新しいカタチを築き、たくさんの人たちを救ってきたね。

私も、心身ともに救われたひとり。

いつも「大丈夫だよ、大丈夫」って言ってくれたっけ。

勉強も遊びもお酒も、いろんなことを知ってて、

いつもオトナでおちゃめなアニキでした。




これからまだまだやりたいこと、たくさんあったよね。

悔しい悔しい、なんでなんで?なんで。。。



あべ先生の分までがんばるよ、なんて大それたことは言えないけど、

でもでも、わたしたち、一生懸命生きるからね。

みんなのこと、天国から見守っていてね。



ありがとう、先生。

ずっと笑顔でいてください。


nice!(0) 

お元気ですか? [雑]

お久しぶりです。

みなさま、お元気でお過ごしですか?



気づけばもう9月。。。

お腹の子も6か月になりました。

毎日ぽこぽこ、いや、ボコボコ。。。元気な挨拶をくれます。



ご無沙汰している間に、いろいろ変化がありました。

まず、6年間親しんだ仙台を離れ、お隣の福島に引っ越してきました。

以前のマンションと違い、いわゆる『ザ・社宅』暮らし。

いつも「ポ~ニョポ~ニョ」と歌いながら元気に遊ぶ子供たちの声が聞こえてきます。

まわりものんび~りスローペース。

不便なところもあるけど、今の私には合ってるみたいデス。



実はまだまだ体調がイマイチな日もあったり、マタニティ生活を満喫できずにいるんだけど。。。

以前よりはだいぶ人間らしい生活に戻ってきました。

旦那さまには本当に迷惑かけっぱなしで。。。日々、感謝感謝です。



そして最近パソコンを新しくしたので、気まぐれペースですが、少しずつここも更新できたらなーと思います。

(今まで苦手だったあの「ウィーン」っていうモーター音がなくなったから快適!)



最近のマイブームはもっぱら週末のcafe巡りとなんといっても桃!

ご飯づくりしたくないから。。。ってのもあるけど、福島には隠れcafeが多いみたいで。

おすすめ情報も待ってますヨ!



またお付き合い、よろしくお願いしま~す☆

megu


nice!(0)  コメント(20) 

ありがとう♡ [雑]

たくさんのコメント,メールいただいたみなさま,本当にありがとうございました~
こんなにたくさん。。。
ひとつひとつがココロに響いて,うるうるでした。。。

まだつわりが続いていて,その影響か,PCや携帯が苦手になってしまい。。。
本当ならお一人お一人にお返事しなきゃいけない所なのですが,
こうやってまとめてのお返事になってしまったこと,どうかお許しくださいませ。

でも,送っていただいたメールは見ていますよ~~。

ほとんどダンナ以外とは会えない日が続いているので,
皆さんからのメールを読んでは,ホロリと涙したり,元気をもらったり,
わたしにとって,スペシャル栄養ドリンクのようです!

本当に励まされます。
本当にありがとう。。。

まだまだツライ日々は続いていますが,きっとこれもあと数週間で終わるのでしょう。
(きっと。。。お願い。。。)


「子ども欲しい病」だった頃の自分から見れば,贅沢な悩みだ!!と突っ込まれるだろうし,
つわりには個人差があるとはいえ,
いつもどおりお仕事を続けている方はいっぱい居るわけで,
こんなふうにお休みさせてもらえる私のような状況は,逆に幸せ者なのでしょうね。

感謝しなくては。。。

また体調が落ち着いたら書き込みしますね!

あ。。。つわり中に,これは食べれたよ~とか,気分転換法とか,
モロモロ情報大募集中です!
ぜひ体験談お聞かせください~


nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。